トマト・クリーム・スープ


起床7:45。月曜日の朝は大嫌い。おまけに雨だし。
会社に着いて「雨の月曜日なんて最悪」とわたしが言ったら「雨の土曜日はもっと悪いのでは?」と言う人が。そうだ、その通り。

ランチ・タイムになったので何にしようかとカフェテリアでブラウジングしていたら本日のスープに眼がとまった。鮮やかなオレンジ色。トマト・クリーム・スープ(野菜ストック)とある。味見をしてみるとなかなか美味しいので購入。トマトスープは塩辛い事が多くてあまり好きではないのだが、トマト・クリーム・スープはトマト味がマイルドになるので美味しく感じる。
非常に高密度というか濃度のあるスープでスプーンにすくうと盛り上がるほど。

夜はかなりの強い風を伴った雨。二重ガラスの窓を閉めていても雨の音が聞こえてくる。雨の音は眠気をさそう。そういう訳で比較的早寝。週の最初から夜更かしすると疲れるので、雨の月曜日、ほんとうに悪くないかも。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル、コーヒー
  • 昼: トマト・クリーム・スープ、スクランブルドエッグ・サンドウイッチ、コーヒー
  • 夜: ピタ、クリームチーズ、林檎、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0 Km (当月累計 133 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 20、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0、チュービング 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 101.8 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 16.9 %
  • 水分量 ・・・ 56.4 %

19:25 4/21/2009