ボンバルディア機墜落炎上



朝テレビをつけたらNY州北部バッファローで航空機墜落のニュース。事故は昨晩の22:20、コンチネンタル・エアーのニューアークバッファロー行きの便がバッファロー近郊の民家に墜落し、乗員全員及び民家の住民の合計50名が死亡したという。
ボンバルディア(Bombardier)のDash 8 Q400 という100人乗りくらいのターボプロップ・コミューター機。ボンバルディア社の同モデル機はほかの場所でも胴体着陸を余儀なくされたりと故障が多いとして知られており何だかなか、な状態。

ボンバルディアモントリオールが本社のカナダの重工業会社で、航空機部門ではリージョナル・ジェットやビジネス・ジェット機の開発・販売が主なビジネス。

三菱重工がこのカテゴリー(リージョナルジェット)の航空機を開発中という話を聞いた事がある。確か2年後くらいには就航可能という段階だっと思う。リージョナルジェットERJはじめ何社もが参入しているマーケットだが日本勢としては初。

・・・

写真はバレンタイン・デーにつき貰った薔薇の花だが、色が深紅ではないところが良い。くすんだパープルピンクとシックでうっすらグラデーションもかかっていて航空機事故で亡くなった方の冥福を祈るイメージと重なったのだった。

---

今日の食事:

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 105.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 10、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 102.2 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 17.5 %
  • 水分量 ・・・ 56.0 %

13:55 2/14/2009