グレート・エスケート 2日目


8時、携帯電話の目覚ましアラームにて起床。ホテルの部屋で朝食のあとスケートの集合場所へ急ぐ。

9時半からグループスケート。昨日に続き今日も「スケートパトロール」のシフト。本日は暖かくなったのでタンクトップ・スタイルのユニフォーム・シャツを着る。

ホテルの横の道がスタート地点。海の見える道や橋、マイアミの市内、公園などをスケートというルート。マイアミ・スケートの特色はポリス・エスコートがつくという点。つまり我々が通るときはほかの交通を遮断して我々の専用道路とするので信号で止まる必要が無いと言うビューティー。総滑走距離40キロでホテルの近くの公園が終点、そこでピクニック。バーベキュー、ポテトサラダ、コールスロー、チップス、それにフルーツサラダ。気の会う仲間と屋外で食べるランチはとてもおいしい。椰子の木とそよ風つきもいとをかし。しかし気温がさがり風も強くなり寒くなったので、徒歩2分のホテルに戻りクイックシャワー。ジーンズに着替えて公園に戻る。くじ引きなどのイベントのあと4時ごろに宴はお開き。

イベントの参加者は全米から450名くらい。うちNYから約25名。

・・・

午後はフリータイムなので友人と海岸を散歩。寒いのでビキニは出番なし。

・・・