クローゼットの整理

本日はクローゼット内の整理の日と定めたのである。

まずはバスルームの流しの下の収納スペース。
ここは洗剤や予備のシャワーカーテンや予備のシャンプーなどが詰めこまれている。
まず全てを出す。

がーん!

石鹸が沢山出てきた。予備の石鹸があったのだ。先週たくさん買ってしまったよ。
まあ仕方ない。腐るものでもないので、今後2年くらいは石鹸を買わないように気をつけよう。きちんと並べて奥のほうの物も見えるように収納して一件落着。

そして寝室のクローゼット。

こちらは衣類が主に収納されている。
・ 使用頻度による収納位置の入れ替え。あまり頻繁に使わないもの(例えば夏物)は高い場所に移したり。
・ 不要物の廃棄もしたかったのだが、もともと必要があって入手したものなので、全然使っていないといっても品としての機能はあるので棄てるのにしのびない。せめて一回着用してから棄てよう、とその手の服を纏める。
・ また、サイズのあわなくなったものが結構ある。今より太っていた時の服なので、サイズ別にまとめ、これは棄てないで保存。また太ったら着るように。
・ 巨大なTシャツ(イベントなどで貰った)が数枚出てきたので、これは旅行の時などのPJ用にと仕分けする。
なんだか何も棄てられなかった。<だめじゃん

夜になり花粉症が大爆発。そういえば毎年12月は最悪な月でいつもは上旬に爆発するのであった。これから約一ヶ月は薬漬けの日々となりそう。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル(シナモンレーズン+クリームチーズ)、コーヒー
  • 昼: チーズ・サンドウイッチ(ハラピーニョ・ロール+アルパインレース)、林檎、ヨーグルト、コーヒー
  • 夜: フムス+ピタ、林檎、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 10.0 Km (当月累計 50.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 30、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 30

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 99.8 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 15.2 %
  • 水分量 ・・・ 57.7 %

21:09 12/15/2008