クワイエット・カー

朝からホテルのコンファレンスルームに缶詰。15:15ごろ開放される。

16:00 にホテルのシャトル・バスでアムトラック(電車)の駅へ向う。電車の時間は何時かとドライバーが訊く。4:44だと答えると、彼は「うーむ」と言うではないか。雨だし夕方だし、更に、今日はフットボールの試合(Jets-Patriots: ボストン対NY)があるので道路は渋滞なので間に合うかなあ、などと言うのだ。こんな田舎の町に渋滞があるとは考えもしなかった。来るときは駅からホテルまで15分だったのだから。距離は5.6マイル(約9km)。

スローだが動いているので都会の渋滞とはレベルが違う。でも、ドライバーは「混んでる」といい、途中からハイウエイを降りて一般道の抜け道へ。わたしは実は気が気じゃなくて時計をみたかったのだが、我慢して車内では一回も時計を見なかった。わたしが時計を見たって早くつくわけじゃなく、ドライバーに無意味なプレッシャーを与えるだけなので、音楽にあわせてリズムをとったりして、努めて気にしない風を装う。アムトラック(電車)の駅が見えてきた。初めて時計をみるわたし。発車時刻の10分前だった。「We made it!」とわたし。やったね、間に合ったね、といったような意味。ドライバーは途中でハイウエイを降りたのが正しい決断だったのだ、そうじゃなきゃあと15分はかかっていたと思う、と言う。良いドライバーで助かったよ、などと褒めてあげる。駅到着、小走りで構内へ。危機一髪!

何番線なのか確認してプラットフォームにたどり着いたのは1分前。少し待って電車到着。結構混んでいて2人がけの座席を一人で占拠というのはならず。車両は「Quiet Car」といいって、大声で話したり、また、携帯電話の使用などが禁じられている。

乗っているのはビジネスの人ばかりみたいで、みんな静かにPCで何かをしているか本を読んでいるかで、ルールは良く守られている。アメリカだって、ルールを守る静かな人々のクラスというのがあるのだ。

20:05、NY Penn Station着。NYCも雨だった。

---

今日の食事:

  • 朝: シリアル、パインナップル、カンタループ、イチゴ、コーヒー
  • 昼: グリーンサラダ、ポテトサラダ、ヴェジタブル・ラップ・サンドウイッチ、チーズケーキ、コーヒー
  • 夜: ベーグル、スコーン、林檎、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 50.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ NA LBS
  • 体脂肪 ・・・ NA %
  • 水分量 ・・・ NA %

23:14 11/13/2008