クレジット・カード解約


(写真はビルに映る夕焼け)

来月更新月が到来するクレジットカードを解約。

事前準備は、そのカードを用いた自動支払いを登録してある先の決済情報を変更。携帯電話とグーグル・チェックアウト。
どちらもオンラインで容易く変更が出来た。決済情報の変更が極めて困難なのはヴェライゾンのランドライン。誰と話しても「あれはナイトメアだね」となる。まずウェッブ・サイトの関係ページが見つけにくい。ようやく見つけて必要事項を入力して送信しても反映されない。反映されたように見えたら全ての情報がごちゃごちゃになっていて一からやりなおさねばならない、その間、自動決算が働かない、etc。今回これが該当でなくて嬉しい。

今回解約するのはアメリカンエクスプレスのジェットブルー・カード。

200ドル使う都度ジェット・ブルーのTrue Blue(フリークエント・フライヤー)に1ポイントが溜まる(100ポイントで無料往復航空券)しくみなのだが、フライトで得るマイレッジと併用しないとなかなかポイントが溜まらず、最近はジェットブルーにあまり乗らないのでポイントがたまらない。その割りに年会費が高いので今回キャンセルとしたもの。

おりしもアメリカン・エクスプレス社は10%の社員の整理をしようという発表をしたところ。こちらは多すぎるクレジットカードの整理。ちょっとアイロニカル。

今週は夏時間さいごの週。もう手袋やマフラーしている人も多いというのに夏時間というのも何だかな、なのだが、しかし、来週から急に夕方は真っ暗になるのは嬉しくない。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル+バター、コーヒー
  • 昼: チーズサンドウイッチ(サンドライトマト・ブレッド)、ストロベリー・ヨーグルト、コーヒー
  • 夜: シリアル+ミルク+バナン、林檎、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 156.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 30、腕立伏 10
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 100.4 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 15.9 %
  • 水分量 ・・・ 57.1 %

23:57 10/30/2008