帰ってきたイントレピッド

出勤時の気温は今日も12.8℃。

メイン州旅行に行く前はACが欲しいような暑い夏だったのに、一週間後に帰ってきたら暖房が欲しいような秋になっていた。中間が無かった。

1:30PM、$700Billionの金融安定化法案、下院にて可決。
一回目の提出がが否認されて2日後の預金保険の上限額引き上げなどを盛り込んで(納税者に納得度を上げた)修正版。
まあ、当然の成り行きだけれど、金融不安の抜本的な解決はシステム・ストラクチャーの見直し&変更で、要手当てなのだけど、米国の政治家は来月に迫った選挙が何より大切な時期なので、抜本的な見直しには手がつかず。とりあえず、この7000億ドルで経済延命。

定時離社。6PMからスケート6km。約2年にわたる修理から木曜日の朝に戻ってきたイントレピッド(第二次大戦時の航空母艦ハドソン川に舫い航空博物館としているもの)を見物。やはりNYのシンボルであるイントレピッドが無いとね。

---

今日の食事:

  • 朝: Bagel, コーヒー
  • 昼: Cheese sandwitch (Rye Roll)、Empire Apple、コーヒー
  • 夜: 梨、ヨーグルト、ドライド・フルーツ&ナッツ、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 6.0 Km (当月累計 12.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 100.8 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 16.8 %
  • 水分量 ・・・ 56.4 %

09:07 10/4/2008