一回目のバースデー・パーティー

12時に家を出て友人カップルの子供の一歳の誕生日パーティーへ。距離的には12マイルと遠くないのだけれど便利な交通機関が存在せず、電車とバスを乗り継ぎ片道一時間半以上を要する。週末なので乗換駅で次の電車がなかなか来ない。だいぶ待って電車がやってきた。

バスに乗り換える駅に到着したのはバスの時間ぎりぎり。バスは一時間に一本なのでこれを逃すと次は一時間後になってしまうのだ。乗り場がどこかわからず、おろおろする同行者。わたしは慌てず騒がず、周囲を見渡し、「ここらしい」と思った方向に停まっていたバスを確認すると、やはりそれが予想通り目的のバス。「こっちだよ、早く、早く」と連れを呼び発車寸前のバスに乗り込む。5秒の差で乗り遅れないで済んだ。わたしは旅行の天才。

到着は2時少し前。一歳の子供は、顔が赤ん坊というより少年になっていて、体も大きく、来年小学校入学といったらそのまま信じられるほど。でも本当は一歳なので、まだ歩けないし言葉もしゃべらない。
一時間ほど滞在して撤収、3時のバスに乗りNYへ。

マンハッタンのカメラショップB&Hに寄り買い物。店は5PMに閉まってしまうので、3PMのバス(バスは一時間に一本という辺鄙さ)に乗らるのが必須だったが無事クリア。
B&Hではカメラ・バッグとフィルタを購入。目的達成。

---

今日の食事:

  • 朝: イングリッシュ・マフィン、コーヒー
  • 昼: フライドエッグ・サンドウイッチ、ホームフライ、コーヒー
  • 夜: 玉蜀黍、プレッツエル、フムス、ヨーグルト、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 7.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ NA LBS
  • 体脂肪 ・・・ NA %
  • 水分量 ・・・ NA %

11:28 9/12/2008