トイザラス


米国大手玩具店「Toys'R'Us(トイザラス)」に寄る。友人の子供の一歳の誕生日祝いのプレゼントを買うため。

購入するのはギフトカード。幼児の嗜好は圏外につき会社で子供事情に詳しい人にアドバイスを求めたところ、品物は重複したり、或いは趣味に会わなかったりすることが多いので、なんといってもギフトカードが一番との事だったのだ。
店としてはトイザラスやチルドレンズ・プレース(子供服の店)などを推薦されたことによる。

マンハッタンのタイムズスクエアのトイザラスはその前を通って毎日通勤しているのだが、中に入ったのは実は初めて。
大きな観覧車があるのは写真で知っていたので特に驚かず。ギフトカードは2階というのでエスカレーターであがる。そこは玩具の夢の中のような世界だった。まず出迎えたのはジュラシック・パークのセッティング。大きなティラノサウラス・レックスが口をもぐもぐさせていた。
次に目に入ったのがレゴで出来たジャック・スパロー(『パイレーツ・オブ・カリビアンカリブの海賊』)。これは驚くほど良く出来ている。ジョニー・デップそっくりと関心。

ギフトカードの売り場の天井には空中から落ちてくる自動車を押さえるスーパーマンが飛んでいて面白い。
あちこちで写真を撮る人が散見される。撮影禁止なんていう狭い了見でないところが良い。

ふだんだったら行かない店、面白い経験だった。

---

今日の食事:

  • 朝: Bagel, コーヒー
  • 昼: Cheese sandwitch、Yogurt, コーヒー
  • 夜: シリアル、ヨーグルト、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 7.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 10
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ NA LBS
  • 体脂肪 ・・・ NA %
  • 水分量 ・・・ NA %

11:37 9/10/2008