殺された伝説のミュジッシャン

夜はスピード・スケート・プラクティス。先週の月曜日の夜お誕生日イベントだったのでスケート練習は2週間ぶり。一週間おくと技能が少し鈍る。今日は撮影もしたのでタイヘンだった。

-・-・-

スピード・スケート・プラクティスの後、セントラル・パークをのんびり周回していたら「練習は終わったの?」と声をかけられた。振り向くと友人R。
あれこれ雑談。彼は、NY地区で起きる楽しいイベント情報に精通している。
「水曜日はソニー・ロリンズのコンサートがセントラルパークであるよ」と言う。
ソニー・ロリンズって死んでるんじゃなかった?」とわたし。
その場にいた別の人も
ソニー・ロリンズは死んでいると思っていた」と発言。

しかし、実際にはロリンズは78歳で健在で現在も音楽活動もしていたのだ。

古くから活躍している伝説的なミュジッシャン(=高齢)のことは、ともすると、勝手に殺してしまうことがあり、今回もそのケース。

水曜日は野外コンサートなので天気が心配だが(イベント自体は Rain or Shine (天気にかかわらず実施される)だが、わたしは雨のなかコンサートを見るのは好まない)、降らない限りソニー・ロリンズの音楽に浸る予定。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル、コーヒー
  • 昼: 玄米ピラフ、コーヒー
  • 夜: キウィ、りんご、プラム、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 12.0 Km (当月累計 62.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 20、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 100.8 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 16.4 %
  • 水分量 ・・・ 56.0 %

14:22 8/5/2008