ピーナッツ


買ってはいけないものについ手を出してしまった。

それは殻入りピーナッツ。ピーナッツはローストした殻つきのものがいちばん美味しいと思うのだが、大きな問題点がある。それは、殻から取り出すときにどんなに注意深く作業しても必ず周囲に殻の破片が飛び家の中が散らかるのだ。

それなにの何故買ってしまったかというと、ストアのマーケティングにまんまと乗ってしまったわけで、つまり、キャッシャーの傍に山積みになっていて値段も手ごろでつい「それも」と言ってしまったのである。思う壺である。

どうせ散らかるのなら一気に、と思い袋いっぱいのピーナッツすべてを殻から取り出してタッパーに格納後、バキュームクリーナーで床に飛び散った殻の細かい破片や殻とナッツの間の薄皮の破片を吸い取っておしまい。

二度と殻付ピーナッツは買わないと固く誓ったのであった。

午前中は曇天、雨の前にスケート少々。午後から天気予報どおり雨になったので読書など。晴耕雨読ならぬ晴スケート雨読である。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル+クリームチーズ、コーヒー
  • 昼: チーズサンドウイッチ、ピーナッツ(おやつ)、コーヒー
  • 夜: 桃、林檎、ヨーグルト+ブルーベリー、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 6.0 Km (当月累計 56.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 30、レッグ・ストレッチ 20、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 101.4 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 18.5 %
  • 水分量 ・・・ 55.2 %

12:56 7/6/2008