タクシー・ドライバーの来るインド料理店


ランチはインディアン。


前から気になっていた家の近くにある店にとうとう行った。
以前は家から半ブロック行ったところにあったインド・レストランで週末のランチというパターンが多かったのだが、そこが閉店してからはとんとインド料理から遠ざかっていたのだ。

店の看板は黄色地に黒の市松模様があしらったもので、このカラー・スキームはNYのタクシーのもの。ちょっとインド・レストランという雰囲気ではないなあと思っていたところ、この店はタクシー・ドライバーがよく立ち寄る場所とのことに納得。

店の名前は Desi Junction。非常に小規模な店で、何しろランチタイムのメニューは「三種類の野菜」のひとつだけ。
三種類といっても実際には6種類のなかから3種類をピックする。選んだのは、「ブラックレンティルのカレー」「マッシュルームとピーのカレー」「野菜ダンプリングのヨーグルト・ソース」。ライスかナーンを選ぶのだがライスにした。

味はかなり良い。Punjabi 地方の料理とのことだが、おいしくぱらぱらとしたバサマティ・ライスに絡めて食べた三種類のカレーはどれも比較的さっぱりしたもので、バターぎとぎとの店が多いインド料理としてはすこし変わっているかも。Pure Vegetarianとの事なのでどれを食べても安心。

48th St. on 10th Ave. NYC / Phone: 212-956-0185

今日は降雨なし。最近としては珍しい。一日中スケートできて Life is wonderful!!

---

今日の食事:

  • 朝: スィート・ミルク・バン、コーヒー
  • 昼: ベジタリアン・インド・カリー三種、ヨーグルト、コーヒー
  • 夜: チーズサンドウイッチ、林檎、梨、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 22.0 Km (当月累計 196 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 20、レッグ・ストレッチ 30、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 30、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 102.2 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 18.2 %
  • 水分量 ・・・ 55.4 %

12:20 6/22/2008