初生足

今日は一日雨という天気予報だったので掃除や洗濯をするつもりだったのに、9時ごろ起きたら既に外は晴れ間が出ている。暫くしたら青空がのぞき気温も60F近くまで上がる。これは掃除をしている場合ではない。朝食のあと簡単な食料品の買出しを済ませスケート。

昼頃家をでてグリニッジビレッジの中近東サンドウイッチ店「マムーン」を目指す。暖かいので今年初めてのナマアシでスケート。冬はトラックパンツ(タイツ)を履いているがやはり脚はじかに空気に触れるのが気持ちよい。テイクアウトしたサンドウイッチはピアーで食べようと思ったがすごい強風でピアー・ランチは中止。
自宅に戻ることにしたのだが、帰路はかなりのヘッド・ウインド(向かい風)になりちょっと脚が疲れてくる。かつてのわたしだったら、この程度の風はものともしないのに今年の冬はあまりスケートしなかったので体が鈍ったのかと驚く。


自宅でファラッフェル・サンドウイッチを食べる。外は暖かいが何しろ風が強いので今日のスケートはこれまでにして、午後から洗濯。

---

洗濯しながらどうも頭がふらふらするのを感じる。体温を測ってみたら37.5C。わたしの平熱は35.5Cと低いのでこれはかなりの熱。そうか、花粉症かと思っていた頭痛や咳、クシャミなどは風邪のなせるところだったのかと納得。今日スケートの時に妙に弱弱しかったのも説明がつく。

---

風邪の潜伏期間は約1週間と言われている。一週間前にどこで貰ってきたのか考えると、スケートパトロールの年次ミーティングか或いはデパート(メーシーズのフラワー・ショウ)があやしい。

夜になり熱が38Cまで上がった。これは早寝だ、とベッドに本とノートPCを持ち込む。ちょっとウキウキ。


---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル+バター、コーヒー
  • 昼: ファラフェル、コーヒー
  • 夜: 林檎、梨、ヨーグルト、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 13.0 Km (当月累計 13.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 104.4 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 18.9 %
  • 水分量 ・・・ 54.4 %

20:57 4/5/2008