ユタ(4)パーク・シティー



8時半にホテルを出て車でスキー場へ向かう。今日の目的地はわたしにとり今回のスキー・トリップの目玉である「パーク・シティー・マウンテン・リゾート」。出発前にSLC付近のスキー場のゲレンデ・マップを全て調べてあるので、ここが一番わたし好みと狙いをつけたのだ。そして、予想通り、広々とした景色、よく整備されたゲレンデ、程よい傾斜と三拍子揃い、天気も晴天、気温は10Cくらにまで上がり、一日中楽しく滑った。

4時にスキーを終えて、車にスキーをしまい、ゲレンデに付帯した町を歩く。可愛らしい建築の商店やアートギャラリーが並びスキーリゾートの雰囲気満点。ディナーは抜群のピッツァを供するレストラン・バーへ。薄いクラストのピッツァ(NYスタイル)で美味。食べているときにシェフがやってきたので雑談。彼はディープ・ディッシュ・ピッツア発症の地であるシカゴ出身で、薄いクラストのピッツァを作るにはかなり抵抗があった事、パークシティーは高地なのでピッツァの台を作るプロセスで醗酵などにかなり試行錯誤を要したことなどを聞いて興味深かった。7時過ぎにパークシティーをあとにホテルへ向かう。

まずはシャワー、それからパッキング。22時にホテルを出て空港へ。予想通り定刻出発となり一安心。冬の旅行は雪でフライトが遅れたりキャンセルになったりがしょっちゅうなので、実際に飛び立つまでは安心できないのだ。フライトは約4時間。ユタとNYは2時間の時差があるので23:45発のフライトはNYの立場でみると01:45AM発となる。

---

今日の食事:

  • 朝: ブドウ・パンのトースト+バター、コーヒー
  • 昼: PB&J サンドウイッチ、水
  • 夜: マッシュルーム・ピッツア、ヨーグルト、水