健康診断パート2 // 巾着卵


本日は健康診断。先週のパート1に続いてパート2の本日のメニューはX線写真撮影。バリウム検査も行うので昨晩から絶食を強いられている。

X線撮影の予約の9時半の少し前にクリニック到着。待合室で時間まで新聞を読む。9時半に名前を呼ばれ着替えの部屋で検査用のガウンに着替えてまずは胸部のX線撮影。続いていよいよバリウムを飲む。前の晩から12時間ぶりに口に入るものでかなりうれしい。どろどろ具合はイマイチだが味は悪くない。色々な角度から4〜5枚の胃のX線撮影をして9:45にはすべて終了。空腹なので直ちにベーグルを齧りながら少しミッドタウンをぶらぶらしてから出社。

***

ランチは珍しく和食弁当を買った。メニューが玄米弁当だったので。おかずはかぼちゃの煮物、金平ゴボウ、巾着卵など。まずくないが値段($6.50≒715円)の割に量が少ない。この量の少ないというのは和食の一大欠点だ。
ランチが和食だったのでおなかが減って仕方なくてプレッツエルとチョコレートをおやつに食す。

***

夜になり花粉症がが大爆発。毎年この時期になると必ずなので驚かないが、しかし慣れることはない。約一ヶ月くらい続く見込み。一年のなかで嫌い度合いが高い季節なのである。
__________

今日の食事:

  • 朝: バリウム、ベーグル、コーヒー
  • 昼: 玄米弁当(玄米、かぼちゃの煮物、金平ゴボウ、巾着卵)、コーヒー
  • 夜: ヨーグルト、梨、ビスコ、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 53.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値

  • 体重 ・・・ 103.4 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 17.8 %
  • 水分量 ・・・ 55.8 %

23:47 12/4/2007