Bok Choy を食べた

11時を過ぎると今日のランチは何にしようかなあと考える。弁当持参で無い日はカフェテリアにておいしそうなものを選んで買うことになる。一週間のはじめに開示されるその週のメニューを眺めて予めおおよそのセレクションを決めてから出向くことが多い。
本日は11時半近くになり、同僚が「Bok Choyがとても美味しいらしい」と謎の情報を教えてくれた。名前はなんとなく耳にしたことがあるが具体的にどんなものか見当がつかず「それはどんなもの?」と尋ねると「チャイニーズの野菜」とのことだった。ふーん。チャイニーズは好きじゃないが野菜料理なら試しても良いかと思いつつカフェテリアへ。

Bok Choyは、日本で言うチンゲンサイだった。それなら好きなので買ってみる。それと Lo Mien Noodle(焼きソバ)を組み合わせてランチとし、オフィスに戻った。
さて味はというと、これがやたら醤油や油が濃い調理方法で、二口ほど食べてギブアップ。ヌードルはぐにゃぐにゃだったが、味はなんとか嚥下できる範囲内だったので完食。
やはりチャイニーズはだめだった。

チンゲンサイ、わたしだったら、茹でるか蒸すかして、そのまま野菜の味と歯ごたえを楽しむ食べ方にするだろう。味付けをしたい場合は微量の醤油。

---

夜は15Cにまで気温が下がりACなしで涼しく快適。毎日がこうだったらよいのに。

__________

今日の食事:

  • 朝: ベーグル+バター、コーヒー
  • 昼: チンゲンサイ&中華ヌードル、水
  • 夜: とうもろこし、プラム、ヨーグルト、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 244.0 km。ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 20、腕立伏 20
  • ダンベル ・・・ Curl 60、Lateral Raise 30、Press 30

今日のボディー・モニター数値

  • 体重 ・・・ NA LBS
  • 体脂肪 ・・・ NA %
  • 水分量 ・・・ NA %

22:39 7/24/2007