Entries from 2014-07-01 to 1 month

モバイル ATM

NY

アッパー・ウエストサイドを歩いていたら、珍しいものに出会った。 それは、ATMが自動車にビルトインされているモバイル型。こういうものは初めてみたので撮影。別にCitibankが新たな「どこでもATM」の展開をしているというのではなくて、実は、この車輌が停…

スターゲイザー・リリー

朝起きて、コーヒーを淹れてから庭の点検。毎日の日課である。今朝は嬉しい発見。ユリが咲いた。母はカサブランカと呼んでいたように記憶しているが、ちっとも白くないのでたぶんスターゲイザーだろう。膨らむ蕾を毎日眺めていて滞在中に咲くかどうか微妙だ…

ニューヨーク化しつつある日本の地下鉄

所用で都営地下鉄大江戸線に乗る。 車両は空いていて座席はたっぷりあいていてる。他の人と適度な間隔を置いて座った。しかし、様子がおかしい。やたら暑いのだ。一気に汗が噴出す。次の駅に着く頃は着衣がびっしょりで眩暈までしてきた。 ドア越しに隣の車…

ミニ・ヘリコプター

新宿御苑の芝生エリアであまり人の居ないところを探してヘリコプター飛ばして遊ぶ。人が多いところだとヘリコプターがぶつかり迷惑かけちゃうから。 操作は中々難しく上昇するがホバリングできないで落下してしまうことが多い。時々高い木の枝にひっかかって…