Entries from 2014-04-01 to 1 month

シュルーム・バーガー

最高気温が75Fという初夏のような日。夕方からスケートを楽しむ。 ディナーは77丁目の Shake Shackにてシュルーム・バーガー(Shroom Burger)。ポートベッロ・マッシュルームをまるごとフライにしたものがレタスとトマトとともにバンに挟まっている。ふつうに…

アストリア

12時にユニオンスクエアで集合、12名が集まりアストリアへグループスケート。 ウイリアムスバーグ・ブリッジ、LIC、アストリア、59丁目ブリッジでマンハッタンに戻るというルート。LICやアストリアはクィーンズ区にあるので、住んでいるマンハッタンのビルデ…

『グランド・ブダペスト・ホテル』

夕方からタイムズスクエアで映画『グランド・ブダペスト・ホテル』(The Grand Budapest Hotel)鑑賞。 ヨーロッパの架空の国の有名ホテルのコンシェルジュのグスタフとロビー・ボーイのゼロが主人公。 ルネサンスの貴重な絵画の盗難、そして、ホテルの上客…

飛行機雲

夕方からセントラルパークでスケート。気温は11Cくらいと暖かく軽装で滑れる。7PM、公園内の周回路は車輌進入禁止となるのを待ちスケート・スタート。青空が美しい。そこに一本の飛行機雲。丁度のぼりはじめた月の横をとおって垂直に昇っていく飛行機が美し…

マフィン

朝食にコーン・マフィンを焼いた。 オーブンから出したての熱々にバターを少し塗って食す。ホームメードならでわの味わい。---今日の運動: インラインスケート ・・・ 0 miles (当月累計 33.0 miles ログ ) ストレッチ等 ・・・ 腹筋 40、レッグ・ストレッ…

ブルックリン、スケートとピッツア

12時にユニオン・スクエアにて集合してグループスケート。行き先はブルックリン。9名が集まった。ルートはマンハッタン橋をわたりブルックリン・ハイツ経由ウイリアムスバーグ。 マンハッタン橋のほぼまんなかあたりからのマンハッタンのダウンタウンは絶好…

パリス・バゲット

所用で33丁目へ。ランチタイムになったので32丁目スピーディー・カフェでヴェジーバーガーを食す。2階の窓際席でのんびり。 食後は32丁目六番街の交通をとめて開催されていたストリートフェアを覗く。焼き玉蜀黍があったので購入。フェアの終点23丁目まで歩…

ゼロCDプロジェクト

朝、クリニックにてチェックアップ。ドクターが「ようやく春めいてきましたね」などと言うのだが、今日は昨日とうってかわって寒いのであいまいな返答をしておく。 音楽CDの整理プロジェクトが進行中。ゴールは全てをリップして手持ちCDをゼロにするというも…

WNS(ウエンズデー・ナイト・スケート)

夜はウエンズデー・ナイト・スケート 2014年シーズン・プレミア。 7PMに家をでてのんびりとWest Side Path を17丁目まで、そこから集合地点であるUnion Squareまで16th St.を滑走。久しぶりに会うスケート・フレンド達と会話したりして8PM過ぎにスケート・ス…