Entries from 2013-06-01 to 1 month

サンセット・ピクニック

夕方からサンセット・ピクニック。途中で食料品を買い、ハドソン川55丁目の公園にてブランケットを広げて日没を待ちながら食事したり寛いだり。日没は8時半。オレンジ色の落ち着いたサンセットが美しく大いに楽しいリラックスした夕べとなった。---今日の運…

レインボウ・カラーのエンパイア・ステートビルディング

NY

エンパイアステートビルディングのライトアップがレインボウ・カラーで美しく激写。同性婚を認めないという連邦法DOMAは違憲であるという米連邦最高裁の判決が下されたことを祝うゲイ・プラウド色である。DOMA (The Defense of Marriage Act (Pub.L. 104–199…

『ワールド・ウォー Z』

未知の病原菌に感染したのが原因で地球上には大量の凶暴なゾンビが出現した近未来、このままでは人類滅亡となってしまう。国連従業員ジェリー・レーン(ブラッド・ピット)はゾンビのパンデミックを停止すべく世界を巡り、軍隊や政府を超えて人類を救うため…

フィラデルフィアのガチョウ

週末はフィラデルフィア二泊三日の小旅行。目的はスケート・イベントへの参加。 日曜日はSchuylkill River(スクールキル・リバー)に沿ったサイクリング/ランニング/スケート路をのんびりと滑走。途中でガチョウの行列に遭遇したのでスケートは小休止して…

スケートボードをするブルドッグ

夜はセントラルパークでスケート。我々にとってスケートは楽しいのであるが、このブルドッグにとってはスケートボードが楽しいらしい。 セントラルパークでよく見かけるスケートボード犬。楽しげに且つ上手にスケートボードに乗っている。今日は運よく画像を…

金色の夕日に向って

水曜日の夜はグループスケート。8PMにスタート、夏至が近いので日没が遅いので西に向ってすべると丁度サンセットをめざすことになる。金色の太陽に向って滑っていくグループ。現実にはかなりまぶしいのだけれど、ビジュアル的には好きな一瞬。今日の運動: イ…

夕焼けに映えるタイムズスクエア

NY

今日のNYCはゴージャスな日没があちこちで観察された。 わたしが目撃したのはミッドタウン42丁目のタイムズクエアの西側をあるいていたとき。みじかい間、たぶん1分くらい、街が金色に染まった。マンハッタンの西を流れるハドソン川越に沈んでいく直前の…

ゼロハリ・ケースのトリプル・サプライズ

ゼロ・ハリバートンのアルミニウム・ケースを長年にわたってつかっている。月から石を持ち帰ったときの格納ケースとしても知られるように、このケースは極めて堅牢。しかし車輪部分は本体ほどの強度はなくて壊れることもあり過去にも一回リペアに出している…